« May 2009 | Main | September 2015 »

July 26, 2015

変換コンセント

来月出かけるのですが、併せて秋のDXバケーションが16年ぶりの訪問国なので、電源の変換コンセントを探し出したら、あらまこんなに持っていたのね。

我ながら同じような(?)コンセントを含めて一杯出てきました。
最近はニュージーランドしか出かけてなかったので、写真のテーブルタップだけで間に合ってましたが、ま、ちょっと手入れもしないとね。

Ac_connector


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2015

怪しいキット

ひょんな事で手に入れた中華キット。
職場で使っている卓上の扇風機、と云えば聞こえが良いが、ヤマダ電機のオフシーズンに投げ出し価格100円也で買った小さなファンの回転数を制御するために良いかな...っと。
でも、ファンより大きいかも(笑)

トランスの出力が12Vなので、ハム用にはちょっと出力は低いですが、9Vまでの何かをいたずらする時の電源には充分だと思います。
eBayで簡単に買えます。

Ps1


Ps2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2015

お久しぶりです

久しぶりだなぁ....

あれから6年経っちゃいました。
Cw_key


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | September 2015 »