« QSLカードの書き方 | Main | キュビカルクワッド用のスプレッダーアーム »

March 14, 2009

不思議な依頼

どうも平日は余裕がなくて書きたいテーマがあってもPCに向かえない...
しかし、時には不思議なメールも来るので、今日は土曜日、それを書き残しておこう

未知のN1BAAなる人物からメールをもらった、内容は「今度KH4に行ったらSSTVでQSOしてみませんか?、まぁ運用の最後の日で良いですから」と...
で、更に続きがあって、3Y0XやTX5C、最近ではK5Dにもお願いして添付のような写真を送ってもらったので、あなたにも是非同じように願いしたい。
ざっとこんな内容だった。
具体的な依頼内容は、「Hi Jose !N1BAA」と書いたカードを持った私の写真をSSTVで使って欲しい、そして後日それにサインをして送ってくれれば、私のシャックの壁に貼っておくとの事。
こんな写真が彼のところには、既に23枚もあって、私が送れば24枚目にしてくれるらしい!何ともオタッキーな趣向じゃありませんか!

私が不思議なメールと書いた理由は、まず私がKH4に行くなどと噂があるのか?、って事と、こんなDeepな依頼を3Y0XやK5Dが受けたって事です。
よくもまぁ、あの怒濤のパイルを受け続ける中で、たった1人のリクエストに応えたのはスゴイ!
ちなみに、3Y0Xで写っているのは、私がZL7Cで一緒だったK4SV Daveです。

私は当分SSTVにQRVする予定もないし、ましてやKH4に行く計画もない。
でも、彼には「いずれの日にか、そうなる事を願っている」とメールを送ったのは云うまでもない。

3y0x_peter_one_sign

普段ビジネスマンとしての姿しか知らないK4SV Daveも極地らしい姿になってFB!

K5d_hi_jose_n1baa

K5Dはここ!

Tx5c_big_photo

そしてTX5C

|

« QSLカードの書き方 | Main | キュビカルクワッド用のスプレッダーアーム »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/44339391

Listed below are links to weblogs that reference 不思議な依頼:

« QSLカードの書き方 | Main | キュビカルクワッド用のスプレッダーアーム »