« March 2008 | Main | October 2008 »

September 10, 2008

Henry 8K こんなのどう!?

某所でめぼしいものを探していたら、こんなものが出ていた。
米ドルで7000ドルだが、高いのか安いのか...
Outはどのくらい出るのかな?

Edd4_3

F1ab_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2008

SM-20をft-100で使用するの巻

半年かけて部屋を片付けているが、なかなか進まない。
相変わらずの貧乏暇なし生活で、シャックの埃をはらっても、気がついたらまたまたリグの上と云わずホコリだらけ。
何せ牛歩にも及ばない速度での片付けてでは致し方ない。

でもまぁ、半年かけて一応は整ってきたものの、リグの配置を変えたら今度はマイクが足りなくなったので、IC-756Pro3で使っていたICOMのSM-20をFT-100で使うことにした。
もちろんそのままではつながらないので、どちらもオリジナルを変更することなくつなぐために、以下のようなI/Fボックスを利用する事にした。
ただの結線替えであるから、特に問題もなくFBに動作している。

写真は結線図と実際に収まったところ。
SM-20のそばに見える白い箱がそれである。

Ft100d_sm202_2

Sm20toyaesu_1_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | October 2008 »