« とほほ... | Main | FTdx401のマニュアル入手 »

March 08, 2008

札幌に来ています

暖かい札幌です。
雪は例年になく多いとのお話ですが、昨日はとても暖かくてFBでした。

JA8VE斉藤OMの同窓で、北大で長く教鞭を執られた某OMに初めてお目にかかりました。
今のお勤め先に伺ったところ、棚の中から出るわ出るわ、お宝の数々...
いわゆるマニア垂涎の受信機を実際にさわらせていただいたりもしました。
ここにあるばかりか、先生のご自宅にはまだ物置いっぱいの貴重品が眠っているそうで、拝見したいのはやまやまでも、今は雪に埋もれて近づけないとのお話でした。
今更ですが、あるところにはあるのですね。
eBayで古い機械を買いあさっている最近の私に、何か符合するようなご縁が多くてとても不思議に感じている今日このごろです。

|

« とほほ... | Main | FTdx401のマニュアル入手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/40420393

Listed below are links to weblogs that reference 札幌に来ています:

« とほほ... | Main | FTdx401のマニュアル入手 »