« April 2007 | Main | June 2007 »

May 27, 2007

K3のバッジ

米国Elecraft社の新製品である「K3」がとても気になっているのだが、古谷さんのデイトンみやげの中K3の大きなカンバッジが入っていてともて喜んだ。
ハム用トランシーバーは60年代からずっと日本製に天下が続いている訳だが、最近は特に外国の小さな会社が頑張っている。
その最も元気の良いのがElecraft社で、私もJA8VE斉藤師匠から譲っていただいたK2のユーザーとして、この小さな会社の小さなトランシーバがとても気に入っている。
コンセプトはQRPなんだが、性能は大型機に負けないすばらしいもので、誰もがこの性能に目を見張るのである。
近い将来に、K3のオーナーにもなりたいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

IC-7700 デイトン情報

WB6Z 古谷さんからいただいたICOM社の新しいリグ、IC-7700のカタログです。
デザインもより洗練されて来ましたね。

Ic7700_1
Ic7700_2
Ic7700_3
Ic7700_4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »