« 濃い集まり | Main | 新しいトランクが来た! »

February 04, 2007

ハム用地図

最近、ニュージーランド友人からのkiwi-DXメーリングリストに誘われ、参加させてもらったのですが、US-DXメーリングリストと違ってなかなかアットホームで良い感じです。
ポストの数も多いし、メンバーの国数で見てもUS-DX-MLに遜色ある訳じゃないのに、これはやはりNZの国柄が出ているような気がします。
自己紹介のポストをしたら、既知の数人からWelcome resを貰って嬉しくなりました。

そのMLに参加しているSP6NVK DareK(私には未知の人)からもメールが来て、こんなサイトをやているので、JAにも紹介してと書いてありました。
普段は大抵無視するのですが、まぁコールサインが書かれている以上はハムだし、何しろ「Internet Ham Atlas」と云うSubjectに惹かれてのぞいててみました。
この手のサイトは別にあったように思いますが、でもなかなかまとまっていてFBです。
まだ100%完璧とは云えない様ですが、QSOの際にちょっとしたお役立ちツールになりますからご紹介します。
イメージは以下の地図をクリックして下さい。

URLは、http://www.hamatlas.eu/index.php です。

Internethamatlas


|

« 濃い集まり | Main | 新しいトランクが来た! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/13780071

Listed below are links to weblogs that reference ハム用地図:

« 濃い集まり | Main | 新しいトランクが来た! »