« MFJのSO2R | Main | ARRLのカレンダー »

January 07, 2007

家族写真

昨日はすごい天気で、この季節にしては珍しい大雨でした。
実は、今年息子が成人式で、家族写真を撮る日になっていたので、折角の洋服が雨に濡れると云って大騒ぎしながら、近くの写真館に行きました。
息子1人での撮影は七五三以来だが、家族でこんな写真を撮ったのは何年ぶりだろうかと考えながら、云われるままに被写体に徹していた。
10年前に弟の家族と一緒に全員で撮ったのが最後か?

スタジオに入って感じたのは、デジカメでリアルに撮影して露出などをチェックしてから、光学カメラで撮影すると云う手法で、云ってみれば今風の最も当然な手順だが、それはそれでほーっと思った。
写真屋さんは私がパソコン屋だとは知らないから色々と説明してくれたが、確かにその場で確認出来るのはお客へのサービスを考えるとインパクトがあるでしょうね。

できあがりに時間がかかるようだが、確かに「その時」を切り取った証拠を楽しみに待ちます。

|

« MFJのSO2R | Main | ARRLのカレンダー »

Comments

ご成人おめでとうございます!!


我が家も成人式の日に以下の会話がありました
「xxの成人式は何年先やろか?」
「ニジュウになるのは3年後やけど成人式は4年後や」

心の中で
「光陰矢のごとし、こいつが生まれた時に20歳で俺は5xか、、、すぐそこや!!」

Posted by: JA3VXH | January 08, 2007 at 18:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/13364753

Listed below are links to weblogs that reference 家族写真:

« MFJのSO2R | Main | ARRLのカレンダー »