« 無線LAN | Main | こんなサイト見つけた! »

January 26, 2007

小型リニアアンプ

表のBBSでも書いたけど、小型軽量のリニアアンプが欲しいのです。
出力は500W(min)出てくれれば合格。
電源の問題はあるでしょうけど、当然ACの供給されない場所で運用する事はないので、最悪は別電源でも構わない。
今更シリーズ電源って事は絶対ないので、この部分だけでもサイズはきっと小さくなるはず。
その代わり、と云っては何だが、その容積分で、やはり高速オートチューナーは欲しい、いや絶対にはずせない。
と云うのも、私の場合は持ち歩き用として10mグラスポール+ワイヤーアンテナが多いので、風に振られてSWRが行ったり来たり...とても正常な状態で使えるとは云えないのである。
out500W以上で大きな反射電力に充分耐えるATUが絶対欲しいのだ!

リグは既に小型高性能なものが数多く出ているが、やはり電力部だけは思ったようなものにはなっていないのが現実なので、ここは是非メーカーさんのお力を借りて、是非我らDXバケ愛好家の需要を満たしてください。
よろしくお願いしまぁーす!

|

« 無線LAN | Main | こんなサイト見つけた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/13669038

Listed below are links to weblogs that reference 小型リニアアンプ:

« 無線LAN | Main | こんなサイト見つけた! »