« ARRLのカレンダー | Main | 小型リニアアンプ »

January 25, 2007

無線LAN

我が家の無線LAN環境に問題が出て、原因を追及してみたらまだ実質1年くらいしか使っていないAPが壊れたことが分かった。
普段はあまり使わない無線LANだが、私のThinkPADやDynabook、息子や女房のDELLを居間で使うときには必要な環境なので、使いたい時は本当に大事な時と云える。
三宅さんの家はなーんでも揃っていてうらやましー、とか云われるけど、その実、結構お下がり品が多いのだ。
この無線LANも某学校のシステムを受注した時に、提案内容の評価用として購入し、納品完了時に本当は予備機と共に納めるべきものなのだが、仕様が変わっていらなくなったため我が家にやって来たものです。
結構便利に使っていたので、いざなくなると困るものですね。

おさがり品と云えば、我が家の居間の天井にぶら下がっているBOSEのスピーカー一対も、某公立高等学校の教室廃棄処分の際に、本当はゴミとして捨てられる運命にあったもので、傷もなくあまりのきれいさに捨てる手が止まったと云うシロモノです。

さすがに廃棄になるパソコン関係はほとんど使えないものばかりだが、時として思いがけない拾いものがある場合も、そうですね数年に一回くらいはあるものです。
来年からはいよいよ液晶付きPCが大量に廃棄に回るので、拙宅のクラスターPCもその頃にReplaceしようかしら....

|

« ARRLのカレンダー | Main | 小型リニアアンプ »

Comments

モノを大事にするって,重要ですね.北米のハムたちはちゃんとジャンクでも使い切りますし.

Posted by: Kenji JJ1BDX | January 28, 2007 at 18:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/13656951

Listed below are links to weblogs that reference 無線LAN:

« ARRLのカレンダー | Main | 小型リニアアンプ »