« これって?... | Main | TDL »

November 09, 2006

ドメインネーム

インターネットでホームページを持つことが大きな興味だったのはついこの間の事。
契約したISPのなんちゃら、と云う長いURLでもとにかくホームページを作って公開するのが目標だった。
でも、今ではホスティングサービスに独自のドメインを取っても、何と月に数100円で済んでしまう時代になったのですから、こりゃまたビックリですね。
私自身はハムに関係する以外にも、いくつかドメインを持っていますので、最近その恩恵を受けています。

ちょっと調べてみたら、hamradioというのは.com、.orgなどを含めて全部ダメ。
結構皆さんハム仲間も押さえるところは押さえていますね(笑)
今度はDXバケ関係で何かを押さえようかな...(ドメインばっかり持っていてもしょうがない、と云う声が聞こえるが...)

|

« これって?... | Main | TDL »

Comments

 こんにちは。

 私も以前8873.netと言うドメインを持っていました。ホスティングもせず、ドメインだけを所持していましたが、継続し損ねて流してしまいました^^;

 どうせ作るんなら短いドメインのHPやBLOGの方がかっこいいなぁと言うのはありますよね。
 最近はサブドメインを設定できて(三宅さんのこのBLOGもそうですね)URLにオリジナル色を出そうと鯖屋さんも頑張ってるみたいですが。

 私ももう1個くらいドメインをとってHPでも。。なんて思っていますが、実際は今でも三日坊主なのでとてもこれ以上は無理そうですHi

Posted by: JH0RNN | November 10, 2006 at 21:53

五十嵐さん
ごぶさたーデス。

既述の通りドメインも結構安く手にはいるので、おもろそうな奴を思いついたら...と常々思ってますが、後説の通りいざ使うとなると、こりゃまたパワーがいるので腰砕けになっちゃうのがオチなんですね(笑)
でも何か「これは!」ってのが欲しいなぁ...

ちなみに、今私のドメイン管理は年間800円です(1コ)

五十嵐さん、またおいで下さい。

Posted by: JF1OCQ/三宅 | November 10, 2006 at 22:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/12625280

Listed below are links to weblogs that reference ドメインネーム:

« これって?... | Main | TDL »