« 今日の21MHz | Main | 新IRC来ました »

October 24, 2006

ヤマトのメール便

理由は書かないが、今は病院からである。

もう2年ちかくライブドア関連の「ぽすれん」と言う、配送式レンタルDVDでDVDを借りているのだが、10月に入ってから急に到着日が遅くなった。
今までは、発送されれば翌日には、特別の場合を除いて必ず配達されていたのだ。
レンタルDVDは月極方式だから、少しでも借りる期間や配達日数を減らさないと、すぐ借りる本数に差が出てしまうのである。
あまりに急に配達が中1日必要になったのはおかしいと思い、ヤマト運輸の問い合わせ窓口にメールを送ってみた。
そしたら以下のような回答があった。

1. 10月からメール便は体制が変わった。
2. メール便の利用者にアンケートを採ったところ、サービスの重大事は価格であり、配達日数は問題ではない、と言う意見が大半だった。
3. きちんとこの件はホームページで発表している。

と言うような内容で、とりつく島もない内容だった。
慇懃無礼な「だから遅れるのは仕方ない」と言う風に聞こえるのだが、このようにお感じになった方はいらっしゃらないだろうか?
ホームページを見る限り、翌日配達が明記されているのに、これはおかしいじゃないか??
小生はちょっとムッとしてるが、かと言って郵送が翌日確実かどうか不明なので(日曜日は配達にならないだろうし)、悔しいけど今は様子を見ているところである。

|

« 今日の21MHz | Main | 新IRC来ました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/12402869

Listed below are links to weblogs that reference ヤマトのメール便:

« 今日の21MHz | Main | 新IRC来ました »