« 福北ゆたかローカル線 | Main | 100YEN Clock »

September 10, 2006

窓辺の三月

ゴンチチのベストに入っている、「窓辺の三月」と云う曲を聞きながらこれを書いています。
総じて南洋の風を思わせるところが、私のお気に入りのゴンチチですが、特に好きなのがこの「窓辺の三月」と「Closed Book」です。
静かな夕暮れ時、沈んで行く夕日を見ながら窓辺にたたずんでいると、遠い日本の仕事のことも何処かへ飛んでしまうのですが、この曲はそんな記憶を隅々まで思い出させてくれるのです。
日本にいれば、息が詰まるほどしがらみの中で生きていても、南洋はその時の流れがきっと癒してくれるのでしょうね。
そろそろ出かけようかしら...

|

« 福北ゆたかローカル線 | Main | 100YEN Clock »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/11847500

Listed below are links to weblogs that reference 窓辺の三月:

« 福北ゆたかローカル線 | Main | 100YEN Clock »