« February 2006 | Main | June 2006 »

May 17, 2006

デイトン

今年もいよいよデイトンハムベンションが始まります。
私は今年も行けませんでした。
子供の受験も終わったので、この分なら多分来年は大丈夫かな?、と思っていますが、正味1年後なんて誰にも分からないからね...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2006

ぽすれん

利用している人も多いと思いますが、噂のライブドアグループの郵送によるレンタルDVD屋さんですが、私はもう2年以上契約して活用しています。
外国モノの映像集も結構種類があるから、旅行前に借りて見ておくのも良いと思います。
パラオ、シンガポール、ニューヨークなどがあります。

http://posren.livedoor.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2006

デイトンハムベンション

今年もデイトンのお祭りがやって来ますが、残念ながら参加は見送りです。
年々仕事がきつくなって来て、休みもうまく調整出来なくなっているのが困りものです。

デイトンがあるから、と云う訳ではないのですが、しばらくぶりでホームページのトップに挙げてあるリンク集の編集をやっていて気が付いたのが、成田空港のリニューアルですね。
リニューアル自体は知っていましたが、それに伴って周辺ホテルや駐車場にも影響がある訳です。

私は前泊が必要な時は、ホリデイイン東武成田と云うホテルを使っていましたが、ここが事実上の値上げになっていました。
最後に泊まったのは2004年夏ですが、この時はローカルとツインルームをシェアして@\4,500-でした。
ところが、さっき見たら同じ部屋が@\10,000-くらいになっていました。
これではここは使えないね。

てな訳で、参考までに別のホテルも調べたら、その中では成田ビューホテルが良さそうです。
大抵の場合は、車で行くので宿泊代だけで車が止められるのは魅力なんですね。
しばらく縁がないだけで、様子が変わるから注意しないといけません。

それにしても、どこかへ行きたいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | June 2006 »