« 逆輸入品 | Main | SCSIのターミネーター »

April 11, 2005

古いパソコン

以前は廃棄になるパソコンをもらってきては、リサイクルしたものですが、最近はそんな需要も満たされて、ただのゴミ扱いになる事が多いです。
何と云っても新品パソコンの値段が下がった事が一番ですが、それと同時に最近のパソコンのライフサイクルが、昔のそれと比べて極端に短くなったことも要因のひとつでしょうね。
にも関わらず拙宅のサーバーやDNSは今でもリサイクル品です。
今回、Telnet-ClusterのマシンをDELL製PowerEdge1400に代えましたが、これも開発用として購入した元々はRedhut-Linuxが乗っていたマシンでして、MOまでついた優れもの。
大変FBで、我々のサービスにはこれで充分です。

|

« 逆輸入品 | Main | SCSIのターミネーター »

Comments

こんにちは

Win95のノート貰ったのですが
使い道ありますか?

Posted by: JR7OEF | April 12, 2005 at 10:53

伊藤さん
お久しぶりです。
昨日まで仙台方面におりました(もう少し上の方ですけど)

Win95ノートですか?
う~ん、それはまたイイですねぇ~(笑)
CTならおつり来ますが、N1MMでも使えますよ、きっと。
コンテスト専用機ってのはどうですか???

Posted by: JF1OCQ | April 14, 2005 at 10:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/3661221

Listed below are links to weblogs that reference 古いパソコン:

« 逆輸入品 | Main | SCSIのターミネーター »