« 宝くじ | Main | インフルエンザ »

January 20, 2005

海外通販

久しぶりのハムネタです。

ずーっと前に、確か90年代のはじめくらいに、アメリカのハムショップ HROの日本事務所と云うのが出来て、輸入のお手伝いをしますと云う触れ込みだった。
当時私は無線どころではなく転勤生活でしたから、切実に感じた事はなかったものの、それでも興味津々で何度かそこを通してアメリカ製の小物や、リグのオプションを買った記憶があります。
確かMFJのエレキーとか、アンテナチューナーとかだったような...

その後、その日本事務所が尻つぼみでなくなってしまったし、反対に輸送・通関手続きが楽になったので私個人で購入するようになりました。
アンテナではクッシュのA3Sとか、MFJは特に多いなぁ~
リグも買いましたし(リニアは買っていません:送料で二の足を踏んでいる)、オプション群なら数しらず...

日はそんな事も過去の話で、去年あたりは数える程しか買いませんでした。
でも、WEBだけは今でも時々チェックしています。
DXバケ掲示板でもたまに話題になっていましたが、リグ本体が邦貨にくらべて大変割安感があって、値段だけ見ていると本当に心揺るぎますね。
とりあえずのところ、この手のリグを買う予定はないので、それでもぐっと思いとどまっているけれど、もし購入を決めていたら本当にアメリカから買っていたかもしれません。

FTDX9KやIC-7800の登場で、MkVやPro3の値段が更に下がると、もだえ苦しむかもね(笑)

|

« 宝くじ | Main | インフルエンザ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/2637806

Listed below are links to weblogs that reference 海外通販:

« 宝くじ | Main | インフルエンザ »