« PIECE OF MY WISH | Main | 新年の言祝ぎ »

December 27, 2004

大津波

まったく大災害と云うのは、一切の予兆を伴わずにやって来るものなのですね。
今回の南西アジア地域を襲った巨大地震はマグニチュード9だと云うことですが、これは阪神大震災の300倍以上のエネルギーが起こしたものだと云うではありませんか。
本当に恐ろしいのひと言です。

早めの休暇を取って、寒い日本を離れて過ごしてたバカンスが、まばたきをする間もないほどの時間で10mにも及ぶ大津波の直撃を受けた訳ですから、被災者は一体何が起きたのかを把握できないまま流されたのではないだろうか?

安否不明の方々が多数出ているようですが、1人でも多くの、特に子供たちの生存を心から祈りたい気持ちで一杯です。

|

« PIECE OF MY WISH | Main | 新年の言祝ぎ »

Comments

今年は何度も災害があり,我々の生活が,実に危うい基盤の上に,かろうじて成立していることを思い知りました.それでも,生きていくしかないし,他者の無事と生活再見を祈るしかないのですが.

当分の間,被災地では,趣味の無線などできる雰囲気ではなくなることは確実でしょう.観光立国している国々にとっては,早くお客さんに戻ってきて欲しいのはやまやまでしょうが….

どうしたらこれらの災害を建設的な力へ昇華できるか,ない頭で考える日々が続いています.

73, peace and respect de Kenji JJ1BDX/3

Posted by: Kenji JJ1BDX/3 | December 28, 2004 at 15:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/2389634

Listed below are links to weblogs that reference 大津波:

« PIECE OF MY WISH | Main | 新年の言祝ぎ »