« 上田知華 | Main | PIECE OF MY WISH »

December 08, 2004

湘南新宿ライン

先日、本社から帰る時に、いつもとは違う道をたどりました。
普段は東横線で渋谷に出て(一杯やって...うそうそ)、JRで埼京線か東京へ出て、と云うコースなんですが、今回は横浜へ出ました。
東横線もみなとみらい線になって、ホームが地下に変わったのに、恥ずかしながら私は乗り降りした事あありません。
横浜駅はしばしば使います(通過します)が、降りる事がほとんどないのです。
たまに降りても、大抵は飲み会で西口あたりをウロウロするだけですから、元々東横線を横浜で利用する事がないのです。

さて、前置きが長くなりましたが、そのJR横浜駅から高崎行きの湘南新宿ラインで、グリーン車に乗って帰ったと云うお話です。
何しろ快速電車ですから、所要時間は正味2.5時間かかるのですが、それでもダブルデッカーの上部グリーン車で本を読みながら帰るのはなかなかイイですよ。
新宿や池袋を2階から見たのは初めてでした(笑)

いつも特急料金を払っていても、なかなか座れない新幹線よりも、湘南新宿ラインのグリーンで睡眠不足を補うのも良いかな?と思う今日この頃です。

|

« 上田知華 | Main | PIECE OF MY WISH »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/2191973

Listed below are links to weblogs that reference 湘南新宿ライン:

« 上田知華 | Main | PIECE OF MY WISH »