« 携帯電話 | Main | 湘南新宿ライン »

December 01, 2004

上田知華

大変にマニアックな話ですけど、この音楽家が好きなんです。
この間、Book OffでCDを数枚見つけて、思わず買い込んでしまいました。
理由は?と訊かれてもとても困るけど、好きなものは好きなんですから仕方ありませんね。
まだレンタルショップでCDを借りられますから、ご興味のある方は是非どうぞ。

最近は作詞や曲の提供をしているから、みなさん案外彼女の曲を聴いていると思います。
セーラームーンやドラえもん、未来少年コナンとかのテレビアニメの他、本業では今井美樹などの楽曲を手がけています。
音大卒のポップスミュージシャンの先駆けです。
きれいな人だったけど、最近お姿を直接TVで見る事がありません。
どうなっているだろう...(年齢はあたしと変わらないから...ひょっとしてobabaかも??)

|

« 携帯電話 | Main | 湘南新宿ライン »

Comments

三宅さん、今晩は。懐かしい名前を思い出しました。
実は、私も好きだったのです。二十数年前に買った「上田知華とカリョウビン」のLPが押入に残っています。再生する手段がないので聞くことも出来ませんが。CDが出ているようなら借りてきて青春時代を一瞬思い出してみようかと思います。

話は変わりますが、ウィッシュという女性のフォークデュオの「6月の子守歌」が何かのCDに入っていないか探していますが、見つかりませんね。高3の時に買ったシングル盤があるのですが、これも聞くことは出来ないので。では。

Posted by: JR7HAN 花野 | December 23, 2004 at 20:11

「上田知華とカリョウビン」覚えています。
でもCMソングだった「パープルモンスーン」ぐらいしか聞いたことありませんが…。
ピアノと管弦楽とボーカルのコラボ。
確か30年近く前(違っていたらスミマセン)だったと思いますが、CD出ているのならまた聞いてみたいです。
※今年から、「日々是無線」というブログはじめました。お暇でしたらご覧ください。

Posted by: JR0JCB/なかそね | January 08, 2005 at 14:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/2121851

Listed below are links to weblogs that reference 上田知華:

« 携帯電話 | Main | 湘南新宿ライン »