« 旅 | Main | 南の島 »

November 05, 2004

北海道

何年かぶりで札幌に行って来ました。
かつては営業支援として、毎月のように通っていたが、ここ5,6年は本当にご無沙汰でした。
今回は祭日に出かけたと云う事もあって、ゆっくり移動が出来ました。

私の印象では、新千歳から札幌に向かう路線で、北広島あたりは広漠とした印象があったのですが、ずいぶん印象が変わった気がします。
それとも、以前は景色どころではなかったから、見ているようで見ていなかったのかもしれませんね。

あと、沿線に沢山のタワーが建っているのを見かけますが、アンテナが傾いたり、中には144MHzの4列2段のスタックが、北東方向に大きくマストを曲げているのを見ました。
随分沢山のアンテナがエレメント曲がりを起こしていたので、これはみな台風のせいかな?、と思って眺めていました。

本当に今年は災害に見舞われ続けた年でしたね(まだ今年も終わってないけど)

|

« 旅 | Main | 南の島 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/1871246

Listed below are links to weblogs that reference 北海道:

« 旅 | Main | 南の島 »