« 涙そうそう | Main | 前世の記憶 »

October 19, 2004

ブランケット

飛行機に乗っていると、機内の空調が効きすぎて寒い思いをする事がしばしばありますね。
ほとんどビジネスクラスに乗ることのない(乗れない)私は、Upper Gradeクラスのサービスは良くわかりませんが、エコノミークラスのサービスについては一言あります(笑)
特に、このブランケットですね。

膝掛けにしたり、或いはみの虫のようにくるまる事の出来る機内用ブランケットは、各社各様にいろいろあります。
ANAやJALなど国内各社は比較的地味なデザインです。
色も濃紺や茶色の無地が多いですね。
ヨーロッパ系やアメリカ系は少し厚手ですが、使い古されているのか、全体的に毛羽立っているように思えるし、肌触りもアジア系会社のそれには及ばない気がします。

私のお気に入りは、大韓航空のそれです。
茶色に緑と赤のチェック地が落ち着いた感じがして、とても気に入っています。

家内の自家用車は3列シートで、それがフルフラットになるので、このブランケットが1枚常備してあって、子供が寝たりするときには随分重宝しました。
....なぜ機内用ブランケットを持っているかって?...それはナイショです(笑)

|

« 涙そうそう | Main | 前世の記憶 »

Comments

うちにもKLはじめいろんな航空会社のブランケットがありますよ(笑)理由は不明ですが。(笑)KLのブランケットにはXF4の予想外に冷え込む夜に随分助けてもらいました。
でも最近はあまり集まらないようです。(???)
ビジネスでもブランケットは結構薄っぺらですよ。95年に乗ったときのシンガのビジネスのブランケットは高級だったですけど。

Posted by: oe1zkc | October 22, 2004 at 23:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/1719283

Listed below are links to weblogs that reference ブランケット:

« 涙そうそう | Main | 前世の記憶 »