« マグロの話 | Main | 雨 »

October 03, 2004

イチロー

大リーグの最多安打記録の話題で盛り上がっていましたが、昨日はライブ映像でイチローの様子を見ました。
何にしろ、大記録ですからね。
80年ぶりと云われる記録の塗り替えに、いろいろな意見はあっても、大多数のアメリカ人がイチローの快挙に賛辞を送っている事は間違いのないところであります。
移民の国、人種のるつぼと云われながらも、東洋からの小さな野球選手に喝采を送れる懐の深さが、やはりアメリカの力かもしれません。

アメリカの税金でアメリカの無線従事者資格を取らせてもらった私としても、常々こうしたアメリカの良い面には感謝しています。

|

« マグロの話 | Main | 雨 »

Comments

 イチローの活躍は、野球ファンのみならず日本人にとって喝采を送らずにはいられません。米国人と話す機会に日本人選手の中で良く知られているのは誰かと聞くと、皆一様に「NOMO」
と答えていましたが、これからは「Ichiro、Nomo」となりそうですね。

Posted by: Takano JA0JEY | October 04, 2004 at 10:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/1579738

Listed below are links to weblogs that reference イチロー:

« マグロの話 | Main | 雨 »