« 訃報 | Main | 秋立つ日には »

August 28, 2004

Alert! クラスターサーバー

server_1.JPG

我が家のPacket Clusterサーバーですが、ディスクから異音が出るようになりました。
危ない!危ない! 間もなく落ちるかも知れません。

日本国内は云うまでもなく、最近はヨーロッパやアメリカからもコネクトがあり、なかなかワールドワイドに使っていただいているシステムです。
単なるTelnetサーバーですから、特別な事はありませんが、24時間365日稼働していますから、メンテナンスは大切です。
今使っている機械(EPSON:VD513)は、私がシステムを作った学校で廃棄になったものを、ちょっとだけ修理して使用しています。
次はやはり新品のサーバーを購入しようからと思う今日この頃です。

packect_1.JPG

ついでですけど、写真の一番上は今年アメリカで買ったバーテックス社の144MHz60Wトランシーバーです。
おかげでリニアが不要になり、直接アンテナがつなげるようになりました。

|

« 訃報 | Main | 秋立つ日には »

Comments

Wの件ではいろいろとアドバイスをいただき ありがとうございます。

私はClusterサーバを立ち上げるにあたり、どのようにバックアップを取ろうかと考えていたのですが現在、V2i Protector というソフトを使い パソコンのデータを週1回、丸ごと別のパソコンに LAN 経由でイメージバックアップ、日/2回 差分を同じく別パソコンにイメージバックアップです。

ハードディスク・クラッシュには有用と思われますが万全かどうか...

「ハム仲間」に JF1JPC 鈴木OMのコールを見つけました
鈴木OMは中学の先輩です
去年のハムフェアは運良く会社が休みで出かけたところ鈴木OMも久しぶりに行ったとのことで約20年ぶりの偶然アイボールになりました

Posted by: Jun Watanabe JI1MNT | August 15, 2005 at 02:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49578/1297419

Listed below are links to weblogs that reference Alert! クラスターサーバー:

« 訃報 | Main | 秋立つ日には »